汁を染みこませるんだ! ~落書きメモ~

汁を染みこませるんだ! ~落書きメモ~ (2代目)

「星の子ポロンの記事どこじゃ~」と迷われてる方←トップページの「当ブログについて」をご確認ください!

ポロ生最終回告知&第1回星の子ポロン総選挙のお知らせ


どうも皆さん、お久しぶりです。
ポロンもあらかた調査し尽くした感がすごく、最近発掘記事が書けてませんね、仕方ないね。

ポロ生の最後でも告知しましたが、今回は記事名にある通りです。
↓とりあえず、まずは動画をご覧下さい↓


▲授業すらスッポ抜かして徹夜で作った残念な動画

というわけで…


 

~ポロ生最終回のお知らせ~


……遂に来てしまいました。この時が!

それまで7本~8本しか発掘されていなかった幻のカルトアニメ『星の子ポロン』は、3時間分の録画テープによる大量発掘を受け、2016年の5月頃から毎週土曜日に未公開のエピソードを1本ずつ公開していった!

その過程で、姉妹作である『ガンとゴン』も数本発掘され、幻のアニメを取り巻く状況や界隈は一変しました。正直、すぐに語り尽くせる物ではありません。諸々語りたいけど、それは別の機会に!本当に贅沢な話だぜ!

しかし…皆さんの想定している通りだとは思いますが、間もなくmorikawaさん提供分の『星の子ポロン』のストックは終わりが近いです。多分あと2週間~1ヶ月ぐらいだ!
(※ちなみに隠してるとかじゃなくてガチで記事執筆時点で他の発掘者は現れていません…!)





ひとまず、界隈におけるメインイベントとも取れるかもしれないポロ生に一区切りを付けるため、発掘や調査に協力して下さった方々や何より放送を行っている自分のため、ポロ生の最終回SPを近日執り行う予定です。

この記事を書いてる17/07/08時点で、日程や企画などはいまだ調整中…続報を待て!

~17/07/15追記~

詳細決まりました。詳しくはリンク先の記事にて!
(http://8181chttest.hatenablog.com/entry/ar1299082)



 

~星の子ポロン総選挙について~


詳しくはさっきの動画を見て貰えば…って感じだが、ポロ生最終回に向けた一企画として「第1回星の子ポロン総選挙」を行います!


▲ロゴはいつものケフィアさん、ありがとう!


流れとしては、非常にわかり辛いがこんな感じ↓


※投票結果などはキャラクターの実際の人気を反映した物ではありません



第1回星の子ポロン総選挙 エントリー公募枠受付フォーム
(https://ws.formzu.net/dist/S81536818/)
投票受付期間:17/07/09(日) 00:00~17/07/14(金) 17:59

~注意事項(動画内の注意事項も必ず見て下さい)~

  • 動画内に登場している、先にエントリー確定している20キャラには応募できません(無効)
  • 期間外の応募は全て無効とさせていただきます。
  • 有効となる応募は0:00~23:59内の最新の応募分一件のみとなります。
  • 連続の応募はできません。もし一日の内に応募を別の物にしたい場合は、30分後にもう一度お試し下さい(同日に応募された前の物は自動的に無効となります)

(エントリー公募枠の応募は終了いたしました、結果は下の動画で)




 

第1回星の子ポロン総選挙 投票フォーム

投票フォームリンク
(https://ws.formzu.net/dist/S90622320/)
(投票期間:17/07/16 0:00~17/07/29 23:59)










 

~よくある質問(必要だったら追記予定)~

Q.
つまり…どういう事だってばよ?
A.
諸々のアレで総選挙の20枠は主催側で勝手に決めました(動画参照)
その代わり、新たに10枠のエントリー公募枠を用意したので、一定の期間を使って好きなキャラを応募してもらって、数が多かった10キャラを確定20枠に追加し、合計30枠で後日総選挙を執り行います。結果発表はポロ生最終回で!

Q.
エントリー公募枠の順位が気になる。
A.
間に合えばポロ生最終回やる前に結果発表ちゃんとします。票数も今のところ開示予定。

Q.
姉妹作である『ガンとゴン』や『ゼンちゃんツーちゃん』のキャラにも応募できない理由は?
A.
あくまで『星の子ポロン』の総選挙だからです。てか『ガンとゴン』は現状単独で総選挙できなくもない規模だし、大量発掘されたら誰かやって下さい(懇願)

Q.
ポロンのキャラと言っても無機物とかには応募できる?
A.
個人的に「花の信号機」は植物要素もあるし、キャラクターとしてカウントしてもいいと思ってますが、主催間の相談で無効になる可能性もなくもないです。大仏とか煙もキャラクターとして動いてる世界観だし、意外と大丈夫じゃない?!

Q.
主催陣も参加すんの?
A.
ルールを守ればちゃんと参加できます。
先に票数とか見れちゃう生主だけは参加しません。

Q.
この総選挙で上位になったら何か記念品とかでもあるの?
A.
全く用意してないので、誰か作って下さい!

Q.
総選挙やポロ生最終回のスケジュールを早く確定させて欲しい。
A.
現状新エピの本当の残りストック数がわからないので、まだ確定させられません、ごめんなさい…。





以上です。

では、8181877~





▲記事バックナンバー


▲発掘済みエピソード一覧


▲毎週土曜日23時~新エピソード公開生放送をしてます




▲無断転載OK!迷惑をかけない範囲で、印刷するなり焼くなり色々やろう!



▲録画テープを探してみよう!