汁を染みこませるんだ! ~落書きメモ~

汁を染みこませるんだ! ~落書きメモ~ (2代目)

「星の子ポロンの記事どこじゃ~」と迷われてる方←トップページの「当ブログについて」をご確認ください!

【告知】色々やります!「星の子ポロン生放送SP」


 流行語大賞大喜利コンテストの詳細は下までスクロール!

最近発掘記事書けなくて本当ごめんなさい…。
波瀾万丈の2016年も残り僅かとなりました。
本当に…本当に色々な事があって、自分にとっても恐らくこの記事を見ている大多数の方々にとっても絶対に忘れられない年になるでしょう。

前々から生放送内で告知するだけしてほわ~んという感じだったので、とりあえずこのブロマガに形だけでも先に書いちゃおう!という事で告知させていただきます。

~「星の子ポロン生放送SP」開催決定!~

…さて、去年の夏頃に『星の子ポロン』の詳細が有志により研究され、その流れをも受け今年初頭には約5年ぶりの新作発掘となった幻のカルトアニメ『星の子ポロン』

そして記憶に新しい半年前の『星の子ポロン』三時間弱のテープによる大量発掘で、実現した毎週土曜日23時の「星の子ポロン未公開エピソード付き生放送」(通称"ポロ生")

たった一話二話発掘されただけでも大騒ぎだった幻のアニメが今では有志の方々の協力で、半年経った今でも新しいエピソードが毎週公開されるようになり、作品自体の研究発掘や界隈の盛り上がりが止まらない勢いとなっております。

界隈で起こった主な大きな出来事などは、まとめWikiかブロマガ記事でまとめてあるので、時間がある方は是非見て欲しい。(記事一覧リンク)


…長い前置きは置いといて、ここまで発掘研究に協力してくださった方々や界隈の発展に一役買ってくださった方々、2016年の『星の子ポロン』の大躍進と大盛況に感謝をして、毎週土曜日にやってるポロ生のスペシャル企画を開催する事になりました!!


その名も「星の子ポロン生放送SP ~イブだョ!全員集合の巻~」!!!!!!(さっき速攻考えた適当タイトル)


そして放送スケジュール(※あくまで予定)はこの通りだァ!!!




そう!!!!!クリスマスイブにやる!!!!アンケート取ったけど自分の都合も合わせて考えるとこれしかなかった!!!!イブに予定のある奴はポロンと不愉快な仲間達なんかとイブ過ごしたくねえよな!!!???だから問題ない!!!!!!!
いつも通り、星の子ポロンコミュニティでやるぞ!

"事前生"の放送枠です(タイムシフト可)

そして、この画像を見て「ん?」と思った人はいるだろう!!!よし!これも今告知!!!

~『星の子ポロン』流行語大賞2016同時開催!!~

先日、ガジェット通信主催「アニメ流行語大賞2016」で何故か"バイバイバナナ"が特別賞に選ばれてしまった!!!(当該記事リンク)

そのパクr…ではなく元々やるつもりだった!!!本当だぞ!!!!
まずは、ワードを募集して、そこから俺が独断で上位15個ぐらいのノミネートワードを選出する!選出されたノミネートワード15個でもう一度投票フォームを作り、大賞を決めるぞ!特別賞はないからな!真面目に考えて投票しよう、ね。


ノミネートワード募集フォームはここからだ!
(募集を締め切りました!ありがとうございます!ノミネートワードの発表は次のポロ生で!)

※パスワードは「8181banana」
※2016/12/16 正午までの受付なので、それ以降の応募は無効だ!
※同一IPからの連投なども無効票になるぞ!今回"組織の力賞"はない!


以上になる。ノミネートワードが決定したら来週のポロ生終了後に投票ができるようにしておくのでよろしく!!!
上手く行くといいなぁ…。

-----------------------------------------------------------------

※2016/12/17追記※

~『星の子ポロン』流行語大賞2016ノミネートワード発表~


というわけで、ノミネートワードが決定いたしました!以下の15個です!





皆さん応募ありがとうございました!
先に言っておくと応募数で決まったとかじゃないので注意、選考基準はあえて伏せます。

というわけで、この15個のノミネートワードから最大2個まで投票できるフォームを作ったので、よろしくお願いします!これで大賞が決まるぞ!注意事項とかは全部フォーム内参照!パスワードは「byebye877」だ!

投票受付 | 『星の子ポロン』流行語大賞2016
https://ws.formzu.net/dist/S78728729/
(12/22の正午まで)

~ポロン大喜利コンテスト開催!~


さらにさらに!ポロン大喜利コンテストが急遽開催決定!みんなの投稿した大喜利がポロ生内でちょっとだけ紹介されるぞ!是非投稿しよう!コンテストとか言ってるけどこれは別に大賞とかは決めないから気軽に投稿してくれ!

大喜利に使う画像はこの2つだァ!







投稿はテキストのみの入力になる!画像編集が苦手な君でも安心!
詳細は投稿フォーム内参照だ!

【ポロ生SP主催】星の子ポロン大喜利コンテスト
https://ws.formzu.net/dist/S73401458/
(12/22の正午まで)


-----------------------------------------------------------------



▲記事バックナンバー


▲発掘済みエピソード一覧


▲毎週土曜日23時~新エピソード公開生放送をしてます


▲無断転載OK!迷惑をかけない範囲で、印刷するなり焼くなり色々やろう!



▲録画テープを探してみよう!