汁を染みこませるんだ! ~落書きメモ~

汁を染みこませるんだ! ~落書きメモ~ (2代目)

「星の子ポロンの記事どこじゃ~」と迷われてる方←トップページの「当ブログについて」をご確認ください!

【"新"レア映像つき】幻のカルトアニメ『星の子ポロン』生やります! 16/1/17【放送後雑談】

皆さんお元気でしょうか、ボクはご機嫌です。




早速本件とは無関係ですが、先日幻のコミカライズ版チャージマン研!の復刊が決定しました。

これも有志の方々による熱い要望と行動による産物です。

これを機にチャー研というコミュニティが更なる発展ができるといいですね。

ちなみにボクは予約済みです、当然だよね。

それでは本題に入りましょう。



~やります!新年一発目の!『星の子ポロン』生放送!~

 


『星の子ポロン』ってなんだ?なんだろうね・・・。

簡単に言うとチャー研を遥かに超えるカルトアニメ…という紹介が一番わかりやすいと思います。
詳しい解説は、ニコニコ大百科の当該記事に任せるとして、ともかくすごくレアでおもしろいアニメーション作品なのです。

(ニコ動にも本編がアップロードされているので、興味のある方は是非見てみましょう!
確認できてる話数が少なすぎて15分もあれば全部見れます!)


あまりメジャーではないとはいえ、チャー研MADなどで何回か見た事ある人もいるんじゃないでしょうか。

本作品はナック製のアニメでもないに関わらず一部のチャーケニストにも絶大な人気を誇ります。(最近ナックスタッフが関わってる事が発覚したけどね!)

そして、もやし隊長さんに(勝手に)星の子ポロンコミュの副オーナーに任命されたボクは不定期で『星の子ポロン』の本編生を放送させていただいております。
話数が少なすぎて30分という放送枠内でも尺が余りまくるのがとても辛いんですけどね・・・。

今回も同じように本編を星の子ポロンコミュで流す予定なので宣伝&告知で記事を公開いたしました。

じゃあなんで今回だけわざわざ記事まで作ってやろうとしてんの?

当然の疑問ですよね…。

最近のポロン界隈(?)の動向を見ていた皆さんならもう察しがついているかと思います。

というか表題に書いてある通りです。

ええ、いつもとは違う何か(レア映像)を流す予定なんです。

もちろんそれが何かは見てのお楽しみです。

ボクはこの『星の子ポロン』という作品をもっと広げたいと考えていますので、皆さん宣伝お願いします。


放送概要
放送番組名:【レア映像つき】星の子ポロン新年本編生 ~石油を掘り当てたポロニストの巻~

放送内容:『星の子ポロン』発掘済みエピソードの垂れ流し・その他レア映像の放送・トーク&質問コーナー

放送時間:2016/01/17(日) 23:00~23:30


放送場所:星の子ポロン ニコニコミュニティ



※放送時間などは予告なく変更される場合がございます。
また放送主がニコ生に不慣れのため放送中に何かしらトラブルが発生する可能性がありますのでご理解ください。
※本放送はタイムシフト公開されません。(放送を見られないという方が抱えているであろう懸念につきましては放送中とTwitterで言及いたします。)



それでは、そういう事なので。

バイバーイ!













~2016/1/18 追記~
放送お疲れ様でした。
ご視聴してくださった方々もありがとうございました。
おかげさまで 大 盛 況 でした。

今回の新作エピソード発掘に至った経緯(外部リンク)



















最終的な視聴者数とコメント数はまさかの267人・1239個。

そしてなんとニコ生ランキング5位をいただきました。

・・・いやはや、自分でもびっくりです。

ボクは狂うぐらいこのアニメ好きなんですけどそれでもマイナーな事には変わりないため、精々50人ぐらい行けばいいかなぁと思いながら放送をしてました。

それと放送中手が忙しかったです、でも最高に楽しかった。


さて、生放送内でも告知しましたが、今回発掘された新エピソード「アイスクリームだ走れの巻」「バイバイバナナの巻」のアップロードはいずれ必ず実行いたします。

実は映像提供をしてくださった顔画工房さんには他にもポロンに関する資料をいただいていまして、この資料も同梱してアップロードしようかと考えているのですが、現在その資料を遣わせていただいてもいいかどうかのご返信をお待ちしているところです。

それと、この場を借りて情報・映像提供をしていただいた顔画工房さんに改めて感謝の辞を申し上げます。
顔画工房さんの公式ニコニコチャンネルはこちら!

また、1/24に顔画工房さんが主催する予定のイベントの宣伝もさせていただきます。

「ドリフ&クレージーフェスティバル・日曜日だョ!全員集合」






それでは、バイバイバナナ!



▲バックナンバー